2014年3月4日火曜日

COCOIRO と金魚草

COCOIRO & KINGYO-SOU by yokkoi
COCOIRO & KINGYO-SOU, a photo by yokkoi on Flickr.
字は下手なのに筆記具が好き、という困ったちゃんです。

2月の終わり頃、二ヶ月に一回しかいかない所にあるコンビニで見かけたのが、呉竹製の「 COCOIRO 」。新感覚サインペン?
見かけたそのコンビニのポイントカードを持ってないので、そこでは買いませんでした。乗務の合間の休憩でコンビニに立ち寄るので、どこかで買えるだろうと思ってました。

PONTA カードと T カード持ちなので、ローソンとファミリーマートに行くわけですが、売られてない。ポイントカードを持ってないセブンイレブンとかサークル K に行っても、売られてない。

今日、近所のカルコスで買いました。カルコスのポイントカード持ってます。

想像してたよりも筆先が固めでした。筆圧が弱い私の場合、結構勇気を出して圧をかけないと線幅が太くなりません。
インクが切れる頃には柔らかくなったりするのかな?