2014年3月22日土曜日

できたらいいな

「あまちゃん」の一つ前の朝ドラくらいから観るようになった「あさイチ」。有働アナウンサーといのっちのオープニングトークが好き。

夜のタクシー乗務を終えて帰宅した時は、朝ドラを観ながら食事して、「あさイチ」をちらっと観ながらいつの間にか寝てます(テレビはスリープタイマーで自動で消える)。本編はほぼ観てません。でも、放送内容によっては録画します。

先日、録画していた「あさイチ」を夕方に観ながら食事してたら、料理のコーナーがありました。んー、美味しそう。ふと思いました。

「試食できるテレビができたらいいのに…」

テロップで「お皿を持ってお待ちください」とか流れてきたら愉しいぞ、きっと。4Kテレビなんかよりもきっと愉しい。