2014年3月19日水曜日

器で気分が変わる

utsuwa by yokkoi
utsuwa, a photo by yokkoi on Flickr.
先日、ちゃぶ台返しをした際に PONTA ポイントで手に入れたドラゴンボウルを割ってしまいました。ドラゴンボウルは、私のご飯茶碗として使っていました。

狭い我が家ですが、いつ使うのか分からないお皿や湯のみがけっこうあります。ただ、ご飯茶碗だけはストックが無くて、ドラゴンボウルを使ってました。

今回、割れてしまいましたので、写真のお釜をご飯茶碗として使い始めました。駅弁の入れ物っぽいのですが、確か、妻が買ったスイーツの入れ物だったような気がします。

駅弁気分で普通のご飯を食べています。