2014年3月31日月曜日

整形外科へ行ってきた

一昨日、仕事に行くべく右足に靴下を履き、左足にも履こうとした時に、腰がグキッとなり、激痛に襲われ動けなくなりました。

十数年ぶりにギックリ腰をやらかしてしまいました。

会社に「かくかくしかじかで休みます」と電話して安静に過ごしました。
手持ちの鎮痛剤で痛みをごまかすのですが、夕飯を買いには行けそうになかったので、娘に買ってきてもらいました。優しい娘に感謝。

昨日もまだ乗務に耐えられるほどには回復できなかったので、仕事を休みました。

本日は普通に定休日でしたので、近くの整形外科で診察してもらいました。

背骨が曲がって軟骨が縮んで骨が尖ってみたいなレントゲン写真を見ました。
また、腰痛とは別件で、指に痺れのようなものがあることを話したら、首のレントゲンも撮影されました。自覚は無いけど肩コリがあるようで、首の神経が通るところに悪影響を及ぼしているそうです。

どちらも緊急で処置を要するようなレベルではないようで、一安心。