2014年4月27日日曜日

娘に万年筆を

今日は「丸ペンが欲しい」と言う娘と一緒に名古屋駅の近くの東急ハンズへ行ってきました。

誘惑だらけの東急ハンズ。あれも欲しい、それも欲しい、これも欲しい。丸ペンだけでは済みません。
万年筆 safari の特別色がディスプレイされてるのを欲しそうに眺めていたら、娘も万年筆を欲しがってきました。しまった。

そういえば、私が万年筆を初めて持ったのは中学生の頃。たしか金色の万年筆。
「中1時代」のおまけだったかな? 通信教育のおまけだったかな?
あまりうまく使えなくて、大人になるまで万年筆を使わなかったような気が…

ペリカーノジュニアとかの方がいいのかなぁと思いつつ、国内メーカーの安価な万年筆を買ってみました。