2014年4月15日火曜日

リハビリ開始

二週間ほど前に発症した腰痛は、その時に比べたらよくなってはいます。
でも、お客様にお釣りを渡そうとか、左後部のドアを閉める時にお客様の体を挟まないように後ろを振り向いて確認しようとか、バックしようと体を後ろにひねろうとかって時に臀部にグキッと痛みが走ります。悶絶します。
また、素早い動作が激痛を呼ぶので、 MK タクシーさん的な動きをしなくてもいい会社で良かったな、と。

初診から二週間で再診することになっていましたので、今日、病院へ行ってきました。
現状を伝えて、診察後、再投薬の決定。
そして、リハビリの計画を立てる為の筋肉チェックで診察台に横になりました。チェックされてたら痛みが出てきて、ヤバい感じ。診察台から起き上がる時に、かなりヤバい感じになりましたが、リハビリを開始。

首と腰に電気治療。熱と振動で緩和。椅子に座って10分ほどの治療の後、立とうとしたら激痛。
首の牽引治療をしようとしたところで、腰に激痛。ヤバいよヤバいよ。機械に座ってられなくて、首の牽引治療は中止しました。
腰の牽引治療は何とか出来たんですけど、病院に行く前よりもくたびれて帰宅しました。