2014年4月9日水曜日

2014年の春アニメ(その1)

と言っても、観たのは2作だけです。でも、明日の夜から5連続勤務なので、今のうちに書いておかないと忘れそうなので書いちゃいます。

公式サイトは全く見ずに書いてます。

「悪魔のリドル」
絵は好きな方ですが、エキセントリック少女系は敬遠気味。
あと数回観てから、“毎週録画”するかどうか判断します。

ちなみに、“毎週録画”は yokkoi 的に評価が高い番組に与えられる名誉。

「キャプテン・アース」
宇宙とか異星人とか SF っぽいのとかロボット物は好きなので、初回から好きです。安定のブランド、ボンズですし。「エウレカセブン A○ 」 にならないことを祈ります。“毎週録画”設定しました。

でも、まあ、いろいろ心折れた大人のアニメファンとしては、ロボットである必要は無いし、合体する必要も無いし、あんなロボットを作るくらいなら無人機を遠隔操作した方がいいんじゃないかと思ったり。
「地球人が作ったものじゃない」という台詞が早く欲しい。
「懸命に分析して使えるようにはなったが、まだ分からない部分がある。そのボタンは押すなよ。絶対に押すなよ。押すなよ。わー!」みたいな展開を希望…