2014年4月21日月曜日

2014年の春アニメ(その2)

(その1)で書いてない作品について、さらさらっと。
今期は本数が多いのかな?

「魔法科高校の劣等生」
三味線引いてることがバレてからの展開をどうするかが気になる。ずっとバレなかったら笑う。様子見。

「極黒のブリュンヒルデ」
“極黒”という文字に万年筆のインクを想像しましたが、もちろん違いました。文具アニメってジャンルは無理かしら。様子見。

どうでもいいですけど、魔法物と妖怪物は何でも出来る卑怯なジャンルだと思っています。

「ブラック・ブレット」
これは好き。オープニングの flipSide も、エンディングのやなぎなぎも好き。
仮面の人が強すぎて、「てめぇ独りでやれよ」って感じがするのが残念なところ。「精神と時の部屋」で対抗できるように修行できればいいんですけどねぇ。毎週録画。

「星刻の竜騎士」
面白くなるのかなぁ。様子見。竜が人に従う設定は嫌い。

「一週間フレンド」
「彼女がフラグをおられたら」
「ご注文はうさぎですか?」
上の三作品は私には縁遠い感じ。

「ジョジョの奇妙な冒険」
母ちゃん可愛い。面白暑苦しそう。毎週録画。

「エスカ&ロジーのアトリエ」
「マリーのアトリエ」で遊んだことがあります。ウニを投げて面白かったです。アニメで観たいとは思いません。

「シドニアの騎士」
冬から期待してた作品。 SF 味がいっぱいでいい感じ。絵柄で好き嫌いが分かれちゃうかも。毎週録画。
オープニングテーマの「これじゃない…」感がすごいなぁ…