2012年2月15日水曜日

「ドラゴン・タトゥーの女」を観た


愚か者が再び無職の荒野に立ちました。よろしくお願いします。

失職記念に「ドラゴン・タトゥーの女」を観てきました。ユナイテッド・シネマのポイントが溜まったので引き換えて、無料のような感じで観ました。

公開中の映画なので、詳しくは書きませんが、観て損はしません。
エロ普通。グロ少なめ。暴力多め。描写してない部分を想像した時の刺激は強め。ご注意を。
「移民の歌」のカバーに乗せたオープニングがもんの凄くカッコいいです。たまらんです。
(検索してみたらオープニングだけ見られるところがありました。興味があったら自力でどうぞ。)

原作を本屋さんで最初の10ページくらい立ち読みした程度で観ました。立ち読みした時に「家系図がめんどくさいなぁ。2時間くらいで登場人物が頭に入るかなぁ?」と思っていたのですが、案の定、入りませんでした(^^;