2012年2月20日月曜日

6つのカレンダー

ふと気づいたら、 iCloud のカレンダー、 MacBook Pro の iCal 、 iPhone4 のカレンダー 、 google のカレンダー、 G11 ( au の携帯電話)のカレンダー、紙の手帳のカレンダーと6つのカレンダーがありました。

そんなに要らないかも…

G11 のは使いません。 iPhone を持ち始めてから、普通の携帯電話のカレンダーを使おうと思ったことがありません。

iCloud をもっと使っていきたいと、カレンダーに手を付けたのですが、 google カレンダーと同期できません。 google カレンダーは家族で共用していますので、同期できないと不便。 iCloud のカレンダーは使わない方向でいきます。

特に理由もなく iCal と iPhone のカレンダーは使っていませんでしたが、 google カレンダーと同期できます。
家では iCal 。外では iPhone のカレンダーという使い方をしていこうかと思います。

でも結局、紙に“書く”という行為を未だにデジタルに置換することができないので、紙の手帳のカレンダーを最も使っちゃうんだろうなぁ。