2016年1月26日火曜日

2016年の冬アニメ

今期はどうなるんでしょう。少し寂しい感じがしています。

「Dimension W」
タイバニっぽい感じがしました。タイバニにはノれなかったので、これもどうなるか。

「無彩限のファントムワールド」
「ユーフォニアム」のように、アニメ史上に残る素晴らしい描写があるんでしょうか。京アニだもんなぁ。ワクテカしちゃう♡

「だがしかし」
駄菓子ステマアニメ。娘から指摘があって気づいたんですけど、主役のおっぱい♡ちゃんがかなりの寄り目なんですね。意図的なのかな。

「僕だけがいない街」
「このマンガがすごい」の上位ランカーですよね。すごいんでしょうか。原作を読まずに観てます。タイムリープ物は難しいですね。

「ラクエンロジック」
カードゲーム物のアニメはあまり性分に合わない筈なんですが、これはいけそうです。できれば、男子主人公を脇役に下ろして欲しい。

「亜人」
「シドニア」の時よりも人の動きがカクカクしてる気がして「あれあれ?」な感じ。これは原作を読んでいます。原作との乖離はあまり感じません。

「ブブキ・ブランキ」
1話は観てないので、2話から。デザインはありかなぁ。

「シュバルツェスマーケン」
1話は観てないので、2話から。だいぶ前にこんなのあったなぁ。すっごい強い異生物に美少女たちがドカドカ殺されちゃうの。嫌になって観なくなった奴。

以下は、1話で諦めたもの。

「ディバインゲート」
内容を思い出せない。合わない。

「霊剣山 星屑たちの宴」
大陸的アニメ。合わない。

「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」
逆ハーレムアニメ。合わない。

「蒼の彼方のフォーリズム」
スカートで空を飛ばれちゃ迷惑。合わない。


先期から続いてるアニメ。

「おそ松さん」
楽しく観てます。娘が((´∀`))ケラケラ笑ってます。

「機動戦士ガンダム」
このガンダムは面白い。

「うたわれるもの」
お姫様のやりたい放題あたりから興味が薄れ、観なくなりました。

「ヘビーオブジェクト」
無理ありすぎ。裏番組を優先して観なくなりました。


久しぶりに始まったアニメ。

「暗殺教室」
本気で暗殺しようとしてないよなぁ。ビッチ先生がいい♡