2014年10月6日月曜日

夏スタートのテレビ番組を振り返る

秋スタートの番組も始まりだしたので手短に。

「野崎くん」
愉しかったです。「2期もあるといいね」と娘と話しました。

「スペース☆ダンディ」
実に愉しかった。いつでも作れると思うので、気が向いたらまた作って欲しいです。

「家族狩り」
よく出来てましたね。悪い余韻もよかった。
演技巧者の松雪さんをはじめとするメンツの中で、ジャニーズの子は上手かったけど、元 AKB の子は…

「 DRAMAtical Murder 」
面白くなりそうな気がしたんですけど、なんかしょぼくれてしまいましたね。

「黒執事」
2話目から面白くなってきて、最後まで愉しみました。急に死神が複数出てきてあれこれするのが分かりませんでした。「別のシリーズを観とけ」ってことなんでしょうね。

「モモキュンソード」
イカ回でピークを迎え、あとはしょぼくれていきましたとさ。
本編よりも、主題歌を歌う人のパッツンパッツンでツンツルテンな感じのダンスが脳裏に焼き付いてしまってしょうがありません。

「人生」
これもどこかの回でピークを迎えて、惰性で観終わった感じ。

「ジョジョの奇妙な冒険」
次のシーズンも愉しみにしています。演出だかミスだか分からない劇中の色調の変化をなんとかして欲しいです。

秋もいい番組に出会えますように。