2014年10月6日月曜日

腑に落ちる

ちょっと前にたぶん新聞で見た「こびとづかん」の件。我が家は産経じゃなくて中日新聞だけど。
「売上げ急増で経営破綻」という意味が分からず、「売上げ激減で経営破綻」なら分かるんだけどな、と思いつつ、でもまあ、「づかんを買ったことも買う予定もないし…」と、さっきまですっかり忘れていました。

さっき、 Dashboard に潜ってて見つけました。

「こびとづかん」の出版社破産とミスリード

これを読んで、腑に落ちた気がしました。

酷いなぁ、産経。

で、これって、いま「こびとづかん」を発行してる会社も出版契約を切られたら破産するかもしれない?と思ったら、そうはならないようですね。