2014年10月28日火曜日

2014年の秋アニメ 短観

もう既に数話分を観ていたりします。
愉しく感じてる順に書いてます。

「弱虫ペダル」
安定の面白さ。ぷるんぷるん♡要素がなくても、愉しいものは観るんです(キリッ!)

「四月は君の嘘」
期待度が高くて、期待通りの感じ。音楽アニメはいいなぁ。楽器も歌もできない私には、羨ましかったり、 respect だったり。

「進撃のバハムート GENESIS」
ゲームのアニメ化なんてと、期待してなかったのですが、面白く観てます。 MAPPA 、いいですね。

「繰繰れ!コックリさん」
この秋、よっこい家族一同で愉しんでいるアニメは、これ。面白いです。

「 PSYCHO-PASS サイコパス2」
「1」を観てないので損してる気がします。「テラフォーマーズ」に比べて配慮の無さがいいですね。これでいいと思うんですけどねぇ。

「テラフォーマーズ」
濃くて愉しい。愉しいのですが、何かに配慮しすぎた絵作りが酷すぎます。あんなに配慮しなくちゃいけないんでしょうか?

「甘城ブリリアントパーク」
1話を見逃しました。2話からです。京都アニメーション、いいですね。

「失われた未来を求めて」
面白くなりそうな気はするけれど。

「暁のヨナ」
面白くなるのかなぁ。

ぷるんぷるん♡枠は以下の4本。
「トリニティセブン」
「七つの大罪」
「魔弾の王と戦姫」
「異能バトルは日常系のなかで」

ごめんなさい枠は以下の3本。
「まじっく快斗1412」
体質的に合わない絵でした。

「ワールドトリガー」
ぼくには少年の心がもはや無い…

「ガンダム Gのレコンギスタ」
キャラクター達が何を言っているのか分かりません。あれで、意思疎通できているんでしょうか? 初代ガンダムとかでもそういう感じはありましたけど、これは酷すぎる。4話まで頑張って観ましたけど、もう無理。