2014年10月12日日曜日

マグカップ

もういつのことだったか忘れてしまいましたが、愛用していたマグカップ(エヴァとタワーレコードがコラボした奴)の取っ手の部分が割れてしまいました。なので、つい最近まで、 J-Phone で貰ったマグカップ(“うさ殿”とか数種類のキャラクターが描かれた奴)を使っていました。だいぶ年代物なのですが、こちらは壊れる気配がありません。

しかし先日、妻用に買ったマグカップが妻に使われなくなったので、私がいただいて使用を始めています。

もっぱらコーヒーを飲んでいます。
フタユニットを取って、マグカップにドリッパーを置いてコーヒーを入れて、砂糖とかを入れてかき混ぜて、フタユニットを付けて保温。

想像以上に長い間、コーヒーの温度を保ってくれます。素晴らしいです。
まだ幸いにもそんな機会はありませんが、 MacBook Pro の近くで倒したとしても、コーヒーを飲ませにくいんじゃないでしょうか。