2014年1月15日水曜日

ドドドドドドドドド

BRUTUS の付録本 by yokkoi
BRUTUS の付録本, a photo by yokkoi on Flickr.
先日、コンビニに立ち寄ったら「ドドドドドドドドド」な雑誌がありました。すかさず購入。おまけのステッカーをどこに貼ろうか考え中。

「大友克洋、再起動。」号は気がつかなかった…

大友克洋先生のことは、「 STARLOG 」で初めて知ったと思います。(もしかしたら、「幻魔大戦」関係で「アニメージュ」か「アウト」が先だったか。)
それまでの漫画と違いすぎて衝撃でしたね。単行本は大概持ってると思うんですけど、いまパッと出せるのは「童夢」と「彼女の想いで…」と「 KABA」だけ。

で、映画は「 AKIRA 」くらいしか観てないです。紙で映画が出来てるから、画面で観なくても大丈夫なんです、なんて。今後観たいと思います、はい。

このエントリーの画像は、2007年の BRUTUS の付録と今回の合本の付録を並べてみたものです。