2014年1月12日日曜日

冬アニメ

二日間働いて一日休むの繰り返しが通常なのですが、今週は途中でアルバイトをしたので五日間連続で働きました。
冬から始まるアニメやらドラマやらの録画がだいぶ溜まってしまいました。年末の番組ですら、まだ観ていないものがあります。ようやく今日「笑ってはいけない防衛軍」を観終わったところです。全て観終わるのはいつになることでしょう。

今夜、ちょっとだけチェックしました。

「キルラキル」
新番組じゃないけど、相変わらずいい感じ。好き。オープニングとエンディングが変わるかと思ったけど変わってなかった。

「ディーふらぐ!」
ちょっと違う。

「ノラガミ」
異形のものを退治する系? 秋アニメにもそういうのありましたね。「またか…」って感じ。

「スペース☆ダンディ」
番組タイトルを見た時は嫌な予感がしていましたが、これはいいです。好きです。昔 SF 少年だったおっさんにはいい番組だと思います。
オープニングが岡村さんで、エンディングがやくしまるさんで、これまたナイスです。