2008年6月24日火曜日

パンク



 先週の土曜日に雨で走れなかった事もあり、今朝は普段よりもっと早く起きて朝チャリを始めました。
 綺麗な朝焼けの中、いつものコースを走り始めました。

 とある曲がり角で、アスファルトとは違う色の何かがありました。
 前輪は何となく避けたけど、後輪は避けきれませんでした。「ジャリッ!」そして「プシュー」と空気が抜ける音。

 パンクしました。
 走り出して5分のことでした。

 アスファルトとは違う色の何かは、割れたガラス瓶でした。既に何度も車達が踏んだのか、けっこう粉々系だったのですが、エッジの効いた破片を拾ってしまったようです。
「 omg! 」
 残っている破片を道路の脇によせ、とぼとぼと自転車を押して帰宅して、パンク修理しました。

 後輪を外すのは初めてだったのですが、やってみると簡単でした。輪行できそうな気がしてきました。