2015年1月3日土曜日

3倍速いわけではない

去年の年末に「 iPhone5 の不具合」としてエントリーをアップしましたが、不調のひとつ「 MacBookPro に認識されない」が解決しました。

Apple に修理してもらう為に Lightning ケーブルを借りたり買ったりして検証しなくちゃいけなかったのですが、年末はなんやかんやと忙しくて、それが出来ていませんでした。
そして大晦日。
コネクタ部のカバーが外れ、あれよあれよと言う間に以下の写真のような状態になってしまいました。


こんなん、もう使いたくない。

ということで、 radius の赤い彗星… もとい。赤いフラットケーブルの Lightning ケーブルを買ってきました。
さっそく MacBookPro と iPhone5 を繋いでみたら、あっさり認識されました。同期も出来ました。

2年使った純正の Lightning ケーブルが妙な壊れ方をしていたんですねぇ。