2014年5月22日木曜日

前傾姿勢

今夜は普通なら仕事なのですが、昨夜振り替え出勤して、今夜は振り替え休日してます。
今夜は、娘が学校行事でキャンプでお泊まりしています。妻を独りで留守番させるのはあれなので休んでいます。

お昼には久しぶりに腰痛のリハビリに行ってきました。よくなりつつはありますけど、まだまだ腰が痛いです。
病院と自宅をタクシーで行き来するのが最も楽なわけですが、そこまで具合が悪いわけではありません。財布に厳しいし。かといって、片道2kmほどを歩くのは辛い。

そうだぼくには、シクロクロスな TREK XO1 があるじゃないか。

サドルをまたぐのが辛くて、段差超えが腰にくるとヤバ辛いけど、ペダルを漕ぐのも前傾姿勢も辛くない。意外に辛くない。

ボーナスで買う予定の通勤用バイクを、スクーターで考えていたんですけど、前傾姿勢になるバイクの方がいいのかもしれません。うーむ。