2011年5月19日木曜日

Twitter と Facebook を何で連携する?

今、私が Twitter へ投稿しているメッセージは、 Twitter for Facebook という connect する Application により Facebook にも投稿されています。

数日前に Twitter クライアントを MBP も iPhone4 も SOICHA にしてみました。 Evernote を使いだすまで、 SOICHA の存在は知りませんでした。
この SOICHA には Facebook 連携機能が付いています。これを使えば、 Twitter for Facebook が必要なくなるのでしょう。

connect する Application が増えると Twitter への負荷が増えるんだろうから、どちらかの connect を減らした方がいいのかな?、いや、現代においてはそんなもん微々たるものなのかな?


2011/05/21
よくみたら、 SOICHA の AIR 版には Facebook への投稿機能はありませんでした。
iPhone 版では、「 Twitter と Facebook へ投稿」か「 Twitter だけに投稿」が選べるので、#タグを使った時には Twitter だけに投稿しようかと思ったのですが。
Twitter for Facebook をしばらく止めて試してみることにします。