2007年6月6日水曜日

禍々しい塔



 今朝も子供を見送った後に自転車。先週行った庄内緑地とほぼ同じ方向へ走る。
 去年、妻に自転車を買ってもらった時からずっと行こうと思っていた名古屋中心部へ向かう。庄内緑地へ行くのとそう変わらない距離。
 程よい曇り空に恵まれて、なんなく名古屋駅前に到着。

 自転車を降りて佇めるような場所がいまいちなくて、続けて市内をたらたらと走る。
 マカーの聖地(^^;であるアップルストア(栄)の前まで行き、開店するのを見届けてから帰宅を始める。アップルストア前で記念撮影しようかとも思ったけど、恥ずかしくて出来なかった(^^;

 帰宅途中に「名古屋モード学園スパイラルタワーズ」の建築中写真を撮影。
 完成予想パースを見ると禍々しさは薄くなるのですが、建築中の現在は構造部の黒さがとても禍々しくて素敵です。都庁に匹敵する禍々しさを放っています。

 塔頂部にガンダルフが幽閉されてても不思議じゃない(笑)