2007年6月26日火曜日

「エウレカセブン」にハマっています

 先週から参加し始めた twitter には既に数回書いていますが、今、「交響詩篇エウレカセブン」を観ています。レンタルビデオ屋さんを行ったり来たりしながら観ています。大人借りはしていません。
「エウレカセブン」については、 TVCM とかでその存在は知っていましたが、観ようとしたことはありませんでした。

「なんで、ロボットがサーフィンしてんねん(^^;」とか「エヴァくさいなぁ(^^;」と。

 それが何故今ハマっているかと言うと、ニコニコ動画にあがっていた MAD のせいです。
 恐るべしニコ動。恐るべし MAD 。

 14話まで観ました。
 主人公達が乗る月光号のデザインに惚れました。これはカッコいい。 gekko じゃん。
 エウレカは綾波と同系色なのでアレです。アネモネの危険な香りが凄い。

 BONES 作品だとは知りませんでした。“死”の匂いが強いわけだ。「ビバップ」の雰囲気がするのも分かる気がする。たぶん「ラーゼフォン」的な泣かせもあるんだろうなぁ。
 サーフィンの件は、カーペンター監督の「ダークスター」を思い出したので、まあ別にいいかなと優しい目で観られるようになりました(^^;

交響詩篇エウレカセブン 4
バンダイビジュアル (2005/10/28)
売り上げランキング: 26639