2006年11月23日木曜日

思いやり橋




 荒涼

 鴉舞う

 ヒトは何処へ行った?

 “思いやり”と共に滅んだか?








 なんつうしょうもないキャプションを付けてフォトポエマーしようかと思いましたが、ちゃんとします(笑)

 ここは「東海自転車散歩」で紹介されている「木曽川〜犬山」コースの途中にあります。神明小網橋(通称:思いやり橋)です。

 橋のたもとの説明看板を読んで思い出しました。ここには「けんか橋から思いやり橋へ」という公共広告機構の CM で使われた小網橋がありました。いえ、まだあるにはあるんですが、神明小網橋が開通したので小網橋は取り壊しが行われていてもう渡れません。
 データが古いカーナビだと、離合の際にけんかになりそうな小網橋は案内されないのでしょう。綺麗な道と橋が出来ているのに車がほとんど通りません。荒涼としています。