2015年5月13日水曜日

LAMY Safari ローラーボールの改造

Instagram のみにアップしててエントリーを1本書けていなかったことにいま気づいたのですが、お正月に LAMY Safari ローラーボールをこっそり購入していました。
日々の業務に使っていて、インクがいよいよ擦れてまいりました。芯を換装しなければいけません。

webサイト「 pennotecutterglue 」のエントリー
LAMY SafariにSARASAとかHyperGとか
を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

換装する芯は、 JETSTREAM (0.7mm。タクシーのガス補給の際にガソリンスタンドで貰ったもの)にしようか、 SARASA CLIP (0.5mm。コンビニで買ったもの)にしようか。
どちらの芯も、丈が短いのでスペーサーが必要です。

2本のボールペンを分解して眺めてて気づきました。

SARASA CLIP のお尻の方をいい感じでカットして、 JETSTREAM のお尻の方にあてがいました。

なんということでしょう。

ほぼ固定できてしまったのです。スペーサーゲットです。


ただ、筆圧をかけ過ぎるとめり込んでしまいます。接着剤で固定した方がいいのかもしれません。