2015年5月4日月曜日

2015年の春アニメ

サボりぐせがついてしまった…

この春も、新作や継続のアニメがいっぱいあってよかったですね。
現時点で引き続き観ているものを書きます。サブタイトルは省略します。

まずは、大好きなSF枠の2本。

「シドニアの騎士」
今季のオープニングテーマはいいです。エンディングテーマは?
イザナの無事が今季も気になるところです。

「攻殻機動隊」
エンディングテーマは高橋幸宏のがいいんですけど。
家族で愉しく観られるアニメじゃない。だが、それがいい。

いつまでも心は少年。ということで、少年漫画枠の6本。

「ジョジョの奇妙な冒険」
ゲーム漫画なのかと思ってしまうことも多々あり。
エンディングテーマが素敵。

「境界の RINNE 」
何の不安もなくお茶の間で家族で愉しく観られるので、とてもよろしいです。

「終わりのセラフ」
オープニングテーマがいい感じですね。
吸血鬼と鬼を一緒に使うのは欲張り過ぎかな。

「アルスラーン戦記」
ダリューンとナルサスがいてくれたら、むかしむかし、はるかかなたの銀河系で滅びたよっこい王国を復興できるかもしれない。

「食戟のソーマ」
エロい♡

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
タイトルの長さが間違っている。

最後は音楽枠。

「響け! ユーフォニアム」
これ、今季の新規ので一番好きです。
高校生の時に、吹部に入ろうかどうか迷ってた(結局入らなかった)ことを思い出しました。