2007年2月14日水曜日

新型スカイラインに載った

 昨日は我が家の青い NOTE の定期点検の為、近所の青い日産に行って来ました。

 点検中はやることがなくて暇。 DS を持ってくれば良かったと後悔。

 新型スカイラインが展示されていたので座ってみました。
 恰幅のいい人には狭めの運転席。スポーティカーな雰囲気には囲まれ感が欲しいので、やむを得ないでしょう。シフトレバーの位置がいい感じ。肘をアームレストに載せたまま操作出来そう。かつて乗っていたロードスターのシフトレバーのことを思い出したりした。でっかい車の運転は苦手なんだけど、左側フェンダーがちらっと見えるのが好印象。走れちゃいそうな気がする。

 あ。内装はちょっとプラスチック感覚が強いかな(^^;

 問題は後部座席。
 脚が短く背丈が六尺以上の私のような人だと、天井に頭が当たる。狭い。長い時間乗りたくない。
 2ドア車だったら後部座席が多少狭くても仕方ないやと我慢できるけど、4ドアでは感覚的に我慢出来ない。もう買ってあげない。いえ、買えません。

 さて、 GT-R はどうなるのかな?
 ちょっとわくわくてかてかしています。買わないけど。いえ、買えませんけど。