2016年3月10日木曜日

取説は読もう

確実に春に向かって「花粉コノヤローバカヤロー」な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。私は目のまわりがかゆくてたまりません。

かゆ うま

ゾンビはさておき、通勤車レガシィを通勤単車アドレスに変える時期が近づいてまいりました。
先日、ちょっと暖かかった日。近場でいろいろな所用を済ませなければいけない日があって、久しぶりにアドレスを動かしました。

バッテリーが冬眠してました。
キックでエンジンがかかる時もあるのですが、安定感がありません。

冬眠していたバッテリーさんの写真。 YUASA YTX7A-BS 。
Untitled

バッテリー充電器を購入しました。
Untitled セルスターの DRC-300 。
なお、レガシィのバッテリー充電には使えない模様。

アドレスの取扱説明書には、「2ヶ月以上乗らない時はバッテリーを外しましょう」と書いてありました。私のアドレスには盗難防止機構が付いていて、これが常時バッテリーを消費するそうです。3ヶ月以上乗らなきゃ、そりゃバッテリーもあがるでしょう、と。