2015年12月9日水曜日

iPhone 6sに機種変更しました

苦節○年。本日、 iPhone 6s に機種変更してきました。
これで、この先は“ sのターン”で機種変更していくことになるでしょう。

近所の GEO で借りてた「東京喰種(4〜8巻)」、「聲の形(2〜3巻)」、「よつばと(1〜3巻)」を返却して、「東京喰種(9〜14巻)」、「聲の形(4〜5巻)」、「いぬやしき(2〜3巻)」を借りて、近所の au へ。

欲しいのは、 iPhone 6s 16GB スペースグレイ。
予約になるのかな? と思いながら店員さんに尋ねてみたら、在庫があるとのこと。それではと機種変更手続きを開始。

ここ2〜3カ月の通話と通信状況から、スーパーカケホのデータ定額3のプランにしました。データ量を0.3GBしか使ってないみたい。思ってた以上に外で使ってないなぁ。

iPhone 5 を下取りしてもらいつつ、年末までのキャンペーンとかポイントとかを使ってできるだけ安くして購入。

小一時間かかって機種変更が完了。

帰宅してバックアップから復元して、なんとなく使い始めています。

レンズ部の出っ張りが気になる…