2008年7月17日木曜日

iPhone3G を持つ

 7月12日。
 いつもの朝チャリコースを少し外れて、国道沿いの SBM 専門店を覗いてみる。
「予約した人だけです」な張り紙。

 7月15日。
 家から二番目に近い SBM 専門店。在庫有り。
「おお!」とカウンターに座るも、W ホワイトプランでの契約になるとのことで、契約中止。

 7月16日。
 通院してる歯医者さんの近くの SBM 専門店再び。在庫有り。
 W ホワイトプランの説明はあるものの、契約条件では無い。 OK 。契約しましょう、そうしましょう。

 お姉さんがたくさんのペーパーを読みながらの契約作業。
 お姉さんが、いかにも apple 製品らしい iPhone3G の箱を開けて行く。あぁ、その作業、私がやりたい。

 Mac の必要環境の説明に息が詰まる。「俺の Mac 、 10.3.9 なんだ…」。でも、お姉さんには「大丈夫です」と答える。ララァ、ぼくには妻のお下がりの XP があるんだ…

 出始めで慣れてないせいか、お姉さんが四苦八苦しながら引き渡すまでの設定を進める。
 小一時間後、 iPhone3G を手に入れた。