2008年5月5日月曜日

「クローバーフィールド」を観た(ネタバレ無し)

 自由の女神の首が吹っ飛んでくるトレイラーのインパクトが凄すぎるので、あんまり期待せずに観に行きました。「 M:i:III 」の監督が絡んでいるというし、本編よりもトレイラーや CM の方がよかったりすることはあるし。
 あれがあれしてあれする映画だということはネットの発達のおかげで知ってしまっていましたが、愉しめました。怖かった。心臓にきました。ラストもあれでねぇ…

 上映期間が終息に向かっているので、小さめなスクリーンの劇場で観ました。それが幸いしたのか、少ししか酔いませんでした。酔いやすい人は注意が必要です。
 映像的には家庭の大きなテレビで観てもよさそうなのですが、音響的には爆音サラウンドで鳴らさないと面白くないと思います。これは劇場で観ましょう。