2006年12月19日火曜日

自転車用ヘルメット購入



 先日、家からは遠いけど勤務地からは遠くないところにカトーサイクルがあることに気がつきました。

 仕事が終わった後、自転車用のヘルメットを探しに行きました。実はまだ持ってなかったんです。自転車用ヘルメットのデザインが凄過ぎて買えずにいました。平均時速 15km/h 弱のおっさんにはキツい。もうちょっとなんとかならないものなんだろうか…

 とは言え、後悔先に立たずなので買います。

 実際にヘルメットを被ってみるまでは、 61cm まで対応してる物なら大丈夫だと思ってた。欧米的な頭の形じゃないのは判っているけど、 61cm までいける物なら大丈夫だと思ってた。駄目だった… orz

 最終的に落ち着いたのは、写真の LAZER の DEVIL( 61-64cm )。
 私的にはかなり派手。でも、もっと派手なのにしないと、自転車を気にしてないドライバーに見てもらえないような気もする。

 あと、じーっとこのヘルメットの造形を見ていると、ビグ・ザムとズコックを足して適当に割った感じに見えてくるのは私だけ?